気まぐれ日記

仕事のこと、子育てのこと、日常のこと

お弁当とか色々。

4/27 お弁当

レンチンじゃがいも(カレー味)

人参シリシリみたいなやつ

ハンバーグ(冷食)

ブロッコリーのサラダ(冷食)

ハム

 

三男とお風呂に入ってて将来の夢の話になった。

自分「ママは50歳なる前に、また販売でバリバリ正社員で働きたいのが夢かなー」言ったら

三男「僕は、ママとずーっと一緒にいたい♡」

きっとこんなん言ってくれるのは

今だけだろうし、じゃないと逆に

心配だけど(笑)

 

めっちゃ可愛い♡

 

 

4/28

オムライス弁当🍱

写真撮り忘れた!!

 

仕事から帰宅後、先に帰ってきている長男が自分のお弁当箱を洗っておいてくれるようになった!

いつまで続くか分からないけど(笑)

嬉しいな。成長だな。

 

ちょっと前まで正社員で働いていて

子どもたちにかなりお留守番させてしまって…

そんな生活続けてたら長男が蕁麻疹を繰り返すように…。

ストレスしか思いあたる所がなく。。

収入はめっちゃ減るし…貯金も厳しくなるけど今一緒にいてあげなきゃと転職を決意。しかもパートで。

案の定、長男の蕁麻疹は落ち着いたから…決断は間違えてなかったのかな。

 

お金はなんとかなるけど、

子どもとの時間は後悔しても取り戻せないからね。

 

節約がんばります♪